サンドリオン「SOUND OF BES2」発売記念 トーク&特典お渡し会に行ってきた

ども、くまです。お久しぶりです。

 

今回は、2023年1月28日(土)に行われたサンドリオン「SOUND OF BES2」発売記念 トーク&特典お渡し会の内容について、ほぼ備忘録みたいな感じで書いていきます。

 

このイベントは、1/28に3回開催で、私は3回目に参加しました。

 

会場は、AKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントスペースで立地最高です。

 

イベント自体は17時からですが、16時半から受付は始まっていて、当選メールを見せて本人確認をするだけです。

 

そこでまさかの、最大の関門が待っています。

 

くじ引きで座席を決定します。

 

ざっと見た感じ60席ほどある中からくじで座席を決めます。なので、先着での着席ではないです。

 

1列あたり15席ほどです。なので、全部で4列です。

 

私は用事があってギリギリの16時50分過ぎに会場に着いたため、9割以上の方がもう着席されていて、どの席が空いているか分からないくらい埋まっていました。

 

さあ、くじのお時間。

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル

 

バン

 

No.004

 

1~15が最前列なので、、、勝ち。最前列最後の1席でした。

 

サンドリオンファン(以下「ドリオンズ」)は結構年齢層が幅広いので、大学生くらいの人~40手前の人まで居ます。両隣ともにそこそこのおじさんだったので、、、まあね。

 

最前とサンドリオンとの距離は2~3mくらいなので、、、近い。うん近い。



そして、イベントスタート。注意事項案内は、わるゲマでお馴染みの「K」さん。この日は、「筒井」さんは普通に休日でした。

 

一応、笑い声系以外の声出しはご遠慮でした。

 

そして、イベントスタート。

 

サンドリオン緑担当 眠い 小山百代さん(もよ)

サンドリオンオレンジ担当 ちょっぴり眠い 黒木ほの香さん(ほのけ)

サンドリオン紫担当 寒い 汐入あすかさん(あすか)

サンドリオン赤担当 爆睡 小峯愛未さん(あみちゃん)

 

まずは、ボックスに入っている紙に書いてる内容のトークコーナー

 

①特装版に封入されている映像について

 

2022年10月に行われたハロウィンパーティーの模様が収録されてます。なんと、11曲も入っているらしいです。見ましたか?

 

さっき食べたときに、醤油が指に付いたみたいで、その醤油のニオイを嗅いでいた印象があります。結論、ほのけの指が醤油クサイ。笑う時に手を口に持って行ったときにも感じるみたいで、笑っている最中に「アハハしょうゆ」って言ってました。

 

②SOUND OF BES2のCDジャケット

 

主に撮影時の思い出みたいなのを語ってました。

ヒールで段差に登って撮影だったから、はっちゃけられなかったとあすかが言ってました。ほのけだけブーツでの撮影たったため、改めて見て「私はっちゃけ過ぎじゃない?」「うん(一同)」

 

次は告知コーナー

 

次回のライブの名前が決定して、「6th Anniversary LIVE muchu×4」らしいです。6thの読み方は「蒸す」です。

 

わるゲマからグッズが出ます。受注生産なので、受注数が少ないと…という脅しもありながら…

 

エナメルバッグの布バージョンみたいなやつなのです。中学で見たことある、肩にかける部分を頭に引っ掛けるやつをほのけがやってました。Tシャツを見せる時間では、もよがモデルウオーキングで見せてくれました。裏が無地であることも強調してました。

 

これで終わりと思ってました。

 

ここからが特典会で、4人のブロマイドが貰えるとのことなのですが、、、

 

ご本人から直接手渡しで、手渡しで!貰えるとのこと!!!

 

さらに、おしゃべりもしてねとのこと!!!

 

魚おおおおぉ!

 

知らんかったやん。知ってたら朝から話す内容考えとくのに……

 

No.001の方からなので私は4番目。数分で話すことなど思いつかなかったので、純粋に応援してますってことを全力で4人に伝えました。伝われ……

 

オタク特有の喋り方とキモオタスマイルが止まらなかったぜ…

 

1人あたり体感15秒ほどでしたけど、、、いい………

 

17時スタートで、特典会終了時点で17時40分でした。後ろの番号の方はもっとかかっています。

 

しかも、このイベント、、、

 

無料なんです!!!

 

CDを買って抽選に当たると無料で行けます!!

 

もう、CDも実質無料やん。

 

サンドリオンは、他にも、オンラインサイン会やチェキ会などもあるので、ドリオンズとの距離が近いです。

 

オタク、曲聴いてハマってイベント行こうぜ

 

先ほど書いた、6th Anniversary LIVEは2023年4月1日(土)にあるので、、、行こや。うん。